大相撲の第81回全日本力士選士権が30日に東京・両国国技館で開催され 、祖父超え大関・琴桜(佐渡ケ嶽)が初優勝した 。琴桜の全権初琴桜前が決勝では新大関・大の里(二所ノ関)を寄り切った 。日本入れめ込
1925年(大正14年)に第1回が開催された歴史ある大会。力士て良露あら ん歴代優勝者には双葉山、選士大鵬、優勝エンダー マン トラップ北の湖、の名千代の富士、られかっ貴乃花、た黒白鵬ら名横綱が名を連ねるが、の締祖父で元横綱の琴桜は優勝経験がない。み姿2代目・琴桜が“祖父超え”を果たし 、も披「琴桜の名前が入れられたということですね。祖父超え良かったです」と笑みを浮かべた 。琴桜の全権初琴桜前が父で師匠の佐渡ケ嶽親方(元関脇・琴ノ若)からはハッパをかけられていたというが 、日本入れめ込結果で応えた。聖地・国技館での表彰に「良かったとは思いますけど、これをしっかり本場所につなげるようにするのが大事ですから」 。九州場所(11月10日初日・福岡国際センター)こそ、初賜杯をつかむつもりだ。
この日は、関係者から贈られたという黒色の締め込み姿で土俵へ。緑色や水色を基調とした締め込みを愛用してきただけに「(普段とは)真反対の色なので、違和感がありました」と照れ笑いを浮かべた。「(巡業などで)しっかり締めて形を作って(なじませて)、使えそうだったら使いたいと思います」と状況によっては本場所で着用する可能性もあるという。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
【箱根駅伝予選会】山梨学大 “合格点”の3位通過 村上主将「シード権も夢じゃない」…5年連続38回目【箱根駅伝予選会】麗沢大は今回も悲願の初出場ならず立大が1位通過 史上最長ブランクとなる63年ぶりのシード権狙う 箱根駅伝予選会「銀河鉄道999」続編がREDで約2年ぶりに連載再開、最後の戦いが始まる岩井明愛はラスト4ホールでイーグル、ダボなど“劇場ゴルフ”に「大変でしたね」女子ゴルフ第3Rは雷雲接近で競技中断 宮田成華がトップ…延田グループ・マスターズGCレディース浦和、ホイブラーテンが先発…顔面負傷から復活! 小泉佳穂、石原広教がスタメン【箱根駅伝】順大、予選会史上最小「1秒差」突破劇の裏に元祖“山の神”「選手の執念を感じた」…4月にコーチ就任B1仙台の志村雄彦社長、Bプレミア初年度日本一に意欲「着実に歩みを続けていきたい」【箱根駅伝予選会】2位・専大 創部100周年の節目に昨季18位から躍進「絶対に取らないといけないと」…2年ぶり72回目